お知らせ

お知らせ一覧

新型コロナウイルス感染症への対応

令和5年5月8日に新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置付けが引き下げられたことに伴い、これまで新型コロナウイルス感染症への対策として行ってきました当院の対応は次のように改められました。

発熱外来について(コロナ感染症が疑われる場合)

一般外来で受け付けます。
全国的に新型コロナウイルス感染が猛威を振るっており、当院の検査体制に限界が生じております。
そのため、8月21日より、検査時間を下記のように変更いたします。予めご了承ください。

月曜日から土曜日(日・祝日を除く)8︓30~10︓30(抗原検査で対応)

  • ※上記の時間以外では、診察、処方の対応といたします。
  • ※通常の外来診療と並行して運営しているため、診察・検査へのご案内に時間を要します。

発熱、検査キットで陽性反応が出た場合について (千葉県ホームページ)

自費による新型コロナウイルス遺伝子(PCR)検査について

引き続き自費によるPCR検査の実施は可能です。
詳細はこちら

当院内におけるマスク着用について

マスク着用は個人の判断にゆだねられますが、当院には感染リスクの高い患者様が入院、通院されています。引き続きマスク着用による感染対策にご理解とご協力をお願いいたします。

入院患者との面会制限解除

入院されている患者様との面会に対する制限は解除されました。
面会についてはこちら

お知らせ一覧